2009年02月17日

神が与えた被害者

掲題の言葉は、山口県光市で起きた母子殺人事件の被害者遺族である某氏を指した、あるブロガーによる呼称です。つまり件のブロガーによると、遺族感情を声高に主張して被告を死刑にする運動に余念がない某氏は、神の思し召しによって一介のサラリーマンからそのような運動へ志向せしめられ、殺された母子はそのために殺されるべく運命の書にあらかじめ記されていたというわけです。……当方は三十余年のあいだ恥の多い人生を生きて参りましたが、これほどまでに他人の尊厳をないがしろにする言葉は寡聞にして耳にしたことがありませんというか、空前にして絶後というか、とにかく酷いとしか言いようがありません。

このようなろくでもない言いぐさに憤慨したのは実はだいぶ前のことで、あまりに不愉快なので脳の隅っこに追いやって忘れるに任せていたのですが、産経新聞のコラム「【櫻井よしこ 麻生首相に申す】歴史観持ち使命果たせ」で似たような妄言を見かけてしまい、うっかり思い出して不快感を再体験する羽目になってしまいました。麻生太郎が吉田茂(国会で議員を「バカヤロー」呼ばわりして総辞職する羽目になり、国政を停滞させた総理大臣)の孫であることをネタにして、やれ東京裁判がどうの日本の戦後がこうの、祖父の負の遺産に片を付けるのが麻生氏の使命だの好き放題寝言を言ってますが、ハイライトは文末にありました。

麻生首相の政治家としての価値こそ、いま厳しく問われている。極まる低さの支持率を思い悩んではならない。眼前の自身の毀誉褒貶(きよほうへん)や評価を離れることだ。その上で、家族の歴史と国家の歴史の中に己を位置づけて、自分に課せられた責任を果たすことだ。それができるか否かによってのみ、真価が定まっていく。使命の筆頭は、9条の実質的改正につながる集団的自衛権の行使以外にない。ソマリア沖の海賊対策こそ、首相に使命を果たさせるべく天が用意した危機だと思えてならない。

天の意思は「9条改憲」にあり、そのためにソマリアを内乱にたたき込んで現地の人が海賊になるように仕向けたんだそうです。すごいですね〜天!MMR的というか陰謀論乙というか、なんでこういう人たちは「天」だの「神」だのの意思を自分たちの都合の良いようにばかり解釈するんでしょうかね。海賊が天の意思なら、日本の敗戦や東京裁判や日本国憲法第9条だって天の意思なんですけど、そっちは華麗にスルーしちゃって。

上記に引用した櫻井よしこや件のブロガー、今頃はテキサスの農場でのうのうと隠居してやがるテロ支援国家の前大統領みたいに、妄りに「神」や「天」の意思を騙る偽預言者・不信の徒が存在することすら造物主の思し召しであるという事実を受け入れるのはとても辛いことでした。しかし「空飛ぶスパゲッティ・モンスター」のヌードル触手に触れてその信仰に帰依した瞬間、私はついに魂の平安を得たのです。つまり、神を冒涜しているこのような輩をわざわざお作りになったのは、シニカルなユーモア感覚の持ち主であらせられるスパモンが、その突拍子もなく電波な妄言や、それに踊らされる連中の醜態を鑑賞して楽しまれるためだった、ということがこの上なくはっきりと理解されたのです!

今なら30日間無料返信保証付き!(※期間内にご満足いただけなかった場合は無料で元の信仰にお返しいたします)興味を持たれた方は今すぐ「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教会」のウェブサイト(http://www.venganza.org/)にアクセス!!

posted by あぐりこら at 17:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偉大なるFSMの教えは、すべての邪悪の原因はカリブ海の海賊が減少したためだとしていますが、その代替として増えたのがソマリア海賊なのでしょうか。これはFSM学(神学に相当する言葉)上の大問題かもしれません。ラーメン。
Posted by pr3 at 2009年02月18日 08:53
pr3さん、コメントありがとうございます。

我らの尊い聖典によると、現代の「海賊」はスパモンに祝福された民ではないとのことですので、カリブ海の祝福された海賊の代替でもないと思われます。

ところで、聖典にはミズーリ号での降伏文書の調印式典に畏れ多くもスパモンが降臨された写真が掲載されているのですが、教会のサイトで証拠写真の原本を見つけることができませんでした。残念です。
Posted by あぐりこら at 2009年02月19日 13:56
偉大なるFSMのアドレスのvenganza(スペイン語で「復讐」の意)にジワジワきましたwでも何に?
Posted by えぼり at 2009年02月21日 04:32
えぼりさんコメントありがとうございます。

> venganza
理由はわからんのですが昔からこのドメイン名です。
Posted by あぐりこら at 2009年02月21日 13:29
http://www.n-kan.jp/2009/03/post-1886.php
菅直人さん公式サイトで天がどうこう言ってますが
Posted by やまだ at 2009年03月11日 23:08
> 菅直人さん公式サイトで天がどうこう言ってますが
……それがどうした低脳。

菅直人が自分に降りかかった災難をどう解釈しようが本人の勝手だろう。

赤の他人の不幸を自分に都合良く解釈する悪趣味な行為と、自分に降りかかった災難に立ち向かう決意の表明が同じに見えるとは度し難いバカだな。
Posted by あぐりこら at 2009年03月12日 01:15
>今すぐ「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教会」ウェブサイトにアクセス!!
我々に飛行麺野郎教団に改宗しろと言うのでしょうか?
Posted by cb at 2009年07月14日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114396084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。